FiNCプレミアムの口コミ~2カ月使用してみた感想とその効果

こんにちは、姉妹ママのゆりです^^

 

こちらの記事でも紹介した月960円でダイエットのプロのパーソナルコーチが受けられるFiNCプレミアム。

 

FiNCプレミアムの口コミ~月960円でプロからダイエット指導が受けられる!使い心地とその効果

 

始めた時には51kgだった体重は6月1日の時点で

 

体重49・5kg 体脂肪30%

 

になりました。

 

 

 

4月1日から使い始めて2カ月がたちましたので、今日は2カ月使ってみた感想と効果をおつたえしていきます^^

プロのアドバイスが受けられるFiNCプレミアム◆まずは1ヶ月無料でお試し◆



 

FiNCプレミアムとは

 

そもそもFiNCプレミアムとは何なのか?

 

 

それは、月960円で専門家のアドバイスを受けながらダイエットができるオンライン上のサービスです。

 

 

 

インターネットで登録後(アプリからも登録できるようです)無料のアプリをスマホにダウンロードして使用していきます。

 

 

 

アプリをダウンロードした後はほぼすべてのサービスがアプリから使えます。

 

 

アプリの使い勝手もなかなかよくて使いやすい♪

 

 

ちなみにこのFiNCプレミアムのアプリは今現在で160万ダウンロードされているようなので、ダイエットアプリとしてなかなかの人気っぷり^^

 

では、ここからは実際に使ってみた感想と使い心地をお伝えしていきます。

 

 

人工知能(AI)がダイエットを孤独にさせない

 

このFiNCプレミアムのアプリには人工知能(AI)が使われています。

 

 

これが使われている人工知能(AI)のイラスト。

 

登録するとまず最初に自分の体重や身長や年齢などのデータを色々と登録していきますが、その際に目標体重以外にもどの部分を細くしたいか(脚やお腹など)、今抱えている体の悩み、生活の悩み、肌の悩みなども任意で登録していきます。

 

その登録の時も人工知能(AI)が出してくれるものにチェックを付けたり選ぶだけなので難しいことや手間だなということがほとんどありませんでした。

 

また、このFiNCプレミアムは歩くことをとても推奨しているので一日の目標歩数も設定します。

いざ使用し始めると、この人工知能(AI)が登録した悩みやダイエットしたい部分にあわせておすすめの動画コンテンツを教えてくれます。

 

また、毎朝起きる頃におはよう、歩くと何歩達成したよ!などど通知してくれます。

 

 

その通知が、まるで頑張りを見ていて話しかけてくれているようで、たくさん歩いた日には頑張りを認めてくれて嬉しいし、孤独を感じやすいダイエットをまるで仲間がいるような孤独ではないものにしてくれています!

 

 

所詮、人工知能(AI)でしょ?と思うかもしれませんが、人間誰にも見られていないと、どうしても自分に甘くなってしまいますから人工知能(AI)であっても見ていてくれると手を抜かないで頑張ろうと思えるし、褒められたら素直に嬉しいものです^^

 

 

私自身も一人ではついつい諦めてしまいそうになるダイエットが、この人工知能(AI)のおかげでこの一カ月無理なく孤独を感じることもなく続けられているとすごく実感していますよ❤



 

運動の動画コンテンツとダイエットのための情報がとても豊富

 

FiNCプレミアムに登録すると、アプリ内の動画コンテンツとダイエット情報は見放題です。

気になる動画や情報はマイリストに登録できて、いつでもゆっくり見ることができます。

 

そして、運動の動画コンテンツがとにかく豊富なんです!!

 

 

腹筋ひとつとっても色々なやり方をしることができるので自分のやりやすい、レベルにあわせた腹筋運動を選ぶことができます。

 

 

例えばですが、私の場合、運動を毎日の習慣とするためには立ったままできる運動のほうが続けやすいです。

理由は立ったままできる運動なら家事や料理の合間にやることもできるからです。

 

 

でも、腹筋ってなかなか立ったままできるのは少ないからどうしてもめんどくさくなってしまい、続かないことが多かったんです。

 

 

しかし、FiNCプレミアムなら豊富な動画コンテンツから立ったままでもできる腹筋運動を見つけることができたので、続けることがなかなか難しかった運動がいまは続いています。

 

 

ちなみに今私が毎日やっている運動はこの5つです。

 

 

1、足を広げて内ももを鍛えるスクワット×10

2、壁に手をついて足を回す腹筋運動×40

3、かかとあげ運動×20

4、ボール押し運動(二の腕のため)×10~15

5、状態ひねり腹筋運動×30

 

 

その他に毎日ではありませんが、四つん這いになって手と足を水平に伸ばす全身運動も10回くらいやっています。

 

このように自分に合って続けやすい運動を見つけることができて、動画でやり方をしっかり理解できる。

 

 

この続けやすさを後押ししてくれるのもFiNCプレミアムのありがたいところだと思っています^^

 

月額960円が初月無料!!FiNCプレミアム



 

 

ダイエットの専門科・パーソナルコーチへの相談がいつでも何度でもできる

 

FiNCプレミアムの最大の特徴ともいえるダイエットの専門科への回数無制限の無料相談!

 

 

前回の記事でもお伝えしましたが、このサービスはやはりダイエットを継続するためにとても嬉しいサービスだなと思っています^^

 

様々な分野の専門科の先生がいてダイエットや美容に関することならなんでも相談できます。

 

 

ダイエットに限ったことではありませんが、自分一人ではどうしても壁にぶつかってしまう時ってありますよね。

 

そんな時に専門科に悩みを相談できて答えをもらえるのはとても心強い!

 

 

 

実際私も前回の記事の後2回、専門科の先生に相談しています。

 

1回目は食生活改善のプロの先生に疲労回復のためによい食べ物や飲み物はなんですか?という質問。

 

回答はこちら

 

全体的に疲れが溜まっているようなので、疲労回復効果のある梅干しや玉ねぎなどと豚肉を組み合わせた料理を召し上がってみてはいかがでしょうか? また、甘酒は疲労回復効果があり、腸内環境を整えてくれるので疲れが溜まりにくくなりますよ!

 

2回目は最近また甘いものがなかなかやめられなかったのでどうしても食べたいときにはどんなものを食べたらいいですか?という質問。

 

回答はこちら

 

甘いものがお好きとのことですが、砂糖に身体が依存してしまうことで疲れるとどうしても甘いものを欲してしまいます。なるべく高カカオのチョコレートを選ぶなど砂糖をとりすぎないようにすることをおすすめします!

 

 

今回の先生は両方とも1日ほどでお返事がもらうことができて、内容も一言二言ではなく、しっかりとアドバイスをもらえ、そのアドバイスは今も私の生活に活かされており、特に甘酒は甘酒メーカーを購入し、毎日飲むようになりました!

 

その結果疲れにくくなり、甘いものも少しずつ量を抑えられるように!!

 

これはとても嬉しかったです!!

 

 

 

まとめ

 

以上が私が2カ月FiNCプレミアムを利用してみた口コミです。

 

実はこの2カ月の間、一度胃腸炎になり体調が万全ではなかったのですが、それでも諦めずにダイエットを継続できたのはこのFiNCプレミアムのおかげです。

 

以前の私なら諦めてしまっていたと思います。

 

 

このFiNCプレミアムはこれからも利用していきますので、ダイエットの経過と共に使い勝手や使い心地もまたお伝えしていきますね^^

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

なりたい自分を手に入れる!! FiNCプレミアム◆無料でスタート◆


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください