またまたお久しぶりになってしまいました。

こんにちは、姉妹ママのゆりです。

 

またしばらく更新できない日々が続いてしまいました。。その間に北海道もすっかり春になってしまいました。

 

更新できなかった理由は自宅のwifiの不具合で3月いっぱいインターネットが使えなかったこと。

 

 

4月に入りやっと今までのようにインターネットが使えるようになったので今月はきちんと更新していきますね♪

 

 

 

そういえば、先日のブログで書いていたオンラインで頼めるパーソナルダイエットトレーナーですが、先日申し込んでみました^^

 

公式サイト
FiNCプレミアム◆まずは1ヶ月無料でお試しください◆

 

 

 

このサービス、まず申し込みはネットから行います。

 

その後無料のアプリをダウンロードして案内に従って自分の情報、目標体重、今悩んでいる体や心の悩みなどを選択肢から選んで登録していきます。

 

 

無料で体組成計をレンタルできるサービスもあるので私はそちらも申し込みました。

 

 

まだ初めて数日ですがダイエットに関する色々なコンテンツ、例えば運動でもヨガや筋トレなど複数あるので自分が好きなコンテンツを選んでみることができます。

 

また、毎日チャットのような形でアプリに搭載されている人工知能とコミュニケーションをとることができます。

 

どういうことかというと、毎朝アプリから通知が届くのと、こちらからなにか質問するとその質問内容にあった動画コンテンツを紹介してくれるんですね。

 

ダイエットって一緒に頑張る仲間がいない限りは基本的に孤独なものなので、たとえ人工知能でも毎日話しかけてくれるのはなんだか一人じゃないと感じて結構ありがたいです^^

 

そして、このサービスはダイエットの専門家に質問もできるようなのですが、私はまだそこまでしたことがないので今後使っていきながらどんな感じで質問に答えてくれるのかお伝えしますね。

 

 

 

久しぶりの更新のあいさつのつもりがつい長くなってしまいました。

 

とりあえず今日はここまでとさせていただきます。

 

パーソナルダイエットトレーナーの使い心地や効果についてはまた後日記事にしていきますね。

 

それでは今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♥

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です