haru黒髪スカルププロの口コミ♥忙しいママにぴったりなシャンプー!

こんにちは、姉妹ママのゆりです❤

 

 

ちょっと前回の投稿から間が空いてしまいました。

長女が冬休みだったこともありなかなか思うように更新できない日々でしたが先週から幼稚園も始まったのでなるべく更新していきます^^

 

さて、タイトルでもお伝えしましたが以前ブログで購入したと書いたharu 黒髪スカルプ・プロをが届き、約一カ月ほど使いましたのでその使い心地や効果をレポしていきます^^

 

 

この商品、毎日忙しくて、エイジングケアも気になりだしてきたママにはぴったりのシャンプーだと思います!

私はこの商品がとても気に入ったので半年間くらい使い続ける予定です♪

 

 

公式サイト口コミサイトにもランクイン!haru黒髪スカルプ・プロ



 

haru黒髪スカルプ・プロとは

 

まずこのharu黒髪スカルプ・プロはシリコンや合成ポリマーなどの頭皮や髪に負担のかかる化学成分が無添加なエイジングケアシャンプー。

 

そしてコンディショナーやトリートメントがいらないオールインワンシャンプーです。

 

なので市販品によくありがちなシャンプーにはシリコンや合成ポリマーは入っていないけどその後に使うコンディショナーやトリートメントには入っていて結局シリコンや合成ポリマーが頭皮や髪についてしまう。。ということがありません!

 

なので安心して使うことができます。

 

さらに髪と頭皮にいいエイジングケア成分が22種類も配合されていて洗うだけで髪のエイジングケアができますよ♥

 

 

haru黒髪スカルプ・プロのシャンプー中の使い心地

haru黒髪スカルプ・プロは手に取ってみると無色透明なシャンプーです。

とろみがあるので実際に使っている時も手から垂れることなく使えます。

 

 

 

 

気になる泡立ちもとてもよくて普通のシャンプーなんら変わりなく洗うことができます。

 

 

また泡自体もきめ細かいというのかな、優しい泡という感じで本当に洗っているときも全然髪がきしみません。

 

 

 

ちなみに髪の長さによって使う量も決まっていて、ショート、ボブ、セミロング、ロングでそれぞれ使う量が違います。

haruを買うとメルマガが届くのですが、そのメルマガの中でこのシャンプーの使用量を丁寧に教えてくれます。

 

ちなみにharu黒髪スカルプ・プロのメルマガはそれ以外にもより美髪に近づくように色々な情報を教えてくれるので登録しておいて損はありませんよ^^

 

シャンプー後の髪のキシミの有無と乾燥

 

haru黒髪スカルプ・プロはシャンプー中だけでなくシャンプーを洗い流した後も髪がきしみません。

 

その指通りと手触りは本当にシャンプーだけ??と感じるほど。

とても滑らかな指通りです。

 

また、ドライヤーで髪を乾かした後もするするとした指通り♪髪が絡まったりすることもありません。

 

 

次に乾燥に関してですが、残念ながらこの時期はやはり少し乾燥します。

なので私は毛先のほうに少しだけ美容オイルをつけています。

 

ただ、これも特に乾燥が激しい私の髪質、北海道という土地柄、今の季節柄の3つが合わさった結果ということも考えられるので髪質や土地柄によっては全然気にならないこともあると思います。

 

 

また余談ですが、この時期私のように何をしても頭皮や髪が乾燥してしまう人はシャンプーで頭を洗うのを1日おきにするとよいそうです。

これは私が信頼している美容師さんに教えてもらいました。

 

私も実際にこの季節はシャンプーで洗う日とお湯だけで洗う日を作っています。

痒くなったりべたつかないの?と思われそうですが全然大丈夫^^

 

 

haru黒髪スカルプ・プロもこの方法で使っていますが、痒みは起きていません。

 

さらにharu黒髪スカルプ・プロを使うようになってから髪のまとまりが以前よりよくなりました♪

Click公式サイト限定のお得な3大特典付き♪



シャンプー容器と付属のシャンプーブラシの使い心地

 

haru黒髪スカルプ・プロの容器はプッシュ式のボトルです。

 

 

子どもを一緒にお風呂にが入る身としてはこのプッシュ式ボトルのほうがやっぱり使いやすい!!

プッシュ部分も硬くなくスムーズにシャンプーが出てくるので手間取りません。

 

また、付属のシャンプーブラシもシリコン製なので硬すぎないので頭皮を傷つけません。

 

適度な弾力もあるのでちゃんと洗えてる感じもありますよ^^

 

 

 

 

 

白髪ケアとボリュームケア

haru黒髪スカルプ・プロは公式サイトで10年後も白髪やボリュームが気にならない髪へとうたっています。

なので今ある白髪には正直即効性はないものと思われます。

 

おそらく使い続けることで艶のある黒髪を保っていくということなのだと思います。

 

ただ、ボリュームケアに関しては私はこのharu黒髪スカルプ・プロを使うようになってから髪が全体的にふんわりしたなと感じるので一定の効果はあると思います^^

 

 

 

 

 

値段と容量

 

一本の容量が400ml。この一本でだいたい2カ月使えるそうです。私のようにショートカットの人はもう少しもちそうな感じかな?

 

お値段は普通に買うと送料無料の3600円+消費税が288円。

 

回数のしばりがなく一回からでも使える定期購入は2880円+消費税が230円。

 

どらかも合わなければ全額返金保証がついています。

 

 

まとめ

 

 

1、シリコンや合成ポリマーを使用しておらずまた100%天然由来成分なのでシャンプーの成分が気になる人も安心して使える。

 

2、ノンシリコンだがシャンプーだけで全くきしまないので子どもと一緒にお風呂に入ることが多いママや忙しい人にぴったり

 

3、シャンプー後もキシミはなくアウトバストリートメントなども特に必要ない。ただ、紙質や季節柄などによっては少し毛先が乾燥することがそう言った場合は美容オイルや毛先につけるトリートメントなどあるとよい。

 

4、付属のシャンプーブラシも使いやすい。

 

5、白髪ケアに関しては即効性はないが使い続ける効果に期待したい。ボリュームに関しては髪がふんわりするようになったので効果が感じられる。

 

6、一本の容量が400ml。だいたい2カ月くらいの容量。値段は定期購入すると約3000円。

 

まとめるとこのような感じになります。

 

 

最初にもかきましたが、シャンプーだけで髪がまとまり、頭皮の環境もよくしてくれそうなので私は半年間は使い続けていこうと思っています❤

 

以上が私が実際に利用してみたharu黒髪スカルプ・プロの使用感の口コミでした。

 

毎日忙しくて、エイジングケアも気になりだしてきたママにはぴったりのシャンプーだと思いますので気になる方はぜひ試してみてくださいね。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♥

公式サイト口コミサイトにもランクイン!haru黒髪スカルプ・プロ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です