HANAオーガニックの限定商品フローラルチャーム

こんにちは、姉妹ママのゆりです❤

札幌は寒い日が続いていますね。それに比例して髪の毛や肌もやはり少し乾燥気味。。

ただ、お肌に関してはHANAオーガニックを使い続けているおかげで去年より乾燥を感じません^^

 

今日はそのHANAオーガニックから限定発売されているフローラルチャームの使い心地についてご紹介しますね♥

*2017年12月14日現在、残念ながらフローラルチャームは売り切れてしまったようです。。しかしいい商品だったのでもしかしたら再販もあるかも。。と思い、使い心地をアップさせていただきます。レポが遅くなり申し訳ありません。

公式サイトフローラルチャーム

フローラルチャームとはどんな商品か

この冬HANAオーガニックから発売されたフローラルチャームは全身用オイルスプレーです。

HANAオーガニックならではの独自ブレンドの花精油を軽やかなオイルにブレンドし、スプレー式で使いやすく、香りが立ちやすいのでスキンケアやヘアケアをしながらリラックスにも大いに役立つのが大きな特徴。

また、さらっと全身に伸びる肌なじみの良いオーガニックオイルが身体や髪に艶やかな潤いを与えてくれます^^

使われているオイルも「椿油、アルガンオイル、ビタミンEを豊富に含むインカインチオイル」という良質なものばかりです。



 

 

フローラルチャームの使い心地

次にフローラルチャームの使い心地について説明していきますね。

 

フローラルチャームは先ほどもお伝えしたようにスプレー型のオイル。

 

スプレー型でも出しやすくするためか一般的なオイルよりかなり軽いです。手に出した感じも本当にサラッとしています。

色は無色透明。香りは花精油のいい香りがふんわりとします。

なので肌へのなじみもよく、肌に水分が残っている状態で使うとあっという間には肌になじんでくれます。

写真だとどこにオイルがあるかちょっとわかりにくいかな。。

でもそのくらいあっという間に肌に馴染んでいきました。

 

ただ、いくら軽くてもやはりオイルなので乾燥がひどい肌には単体ではあまりなじみませんでした。

ものすごく乾燥している肌の場合は最初に必ず化粧水を使ったりして肌に水分を残した状態で使うことをおすすめします。

 

フローラルチャームの便利な使い方

フローラルチャームはスプレー型のオイルなので他の一般的なオイルよりかなり使いやすい!!

 

例えば私は、肌の感想がひどい時は化粧水のフローラルドロップをスプレーした後にすぐにフローラルチャームをスプレーしています。

そうすると子どもたちの髪を乾かしたり洋服を着せている間も肌が乾燥しないので、子どもたちのことがすべて終わってからゆっくりと美容乳液のムーンナイトミルクをつけて自分のスキンケアをすることができるのでお風呂上りが楽になりました^^

 

また、私の髪はもともとくせ毛で乾燥気味なのですが、冬になってから髪の乾燥もさらにひどくなりうねりが強くなったので、タオルドライ後の濡れた髪にもフローラルチャームをシュッと1~2回しています。

そうするとドライヤーで乾かした後髪のまとまりが驚くほどよくなりました!!また、翌朝も髪の変な癖があまりつかなくなり、朝のセットもかなり楽に♥

ちなみに、普通のオイルを髪に使う時はつけすぎないようにかなり気を付けて使っていたのでそういう意味でもスプレー型というのと、ふんわり軽い使い心地は非常に使いやすいです^^

このフローラルチャーム、全身に使えるということなので本当は脱衣場においてお風呂上がりの身体にもシュッとしたいのですが、、さすがにちょっと贅沢すぎる使い方かなと思い、やめています笑

 

以上HANAオーガニック冬の限定商品フローラルチャームの使い心地でした!!

 

冒頭にも書いたように残念ながら今日現在で売り切れてしまっているようなのですが、、もしかしたら再販するかなというかすかな期待をこめてこの記事をアップさせていただきました。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました❤

公式サイトHANAオーガニック



 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください