産後ダイエット~ずぼらな私でも続けられている本当に簡単にできる3つの運動

こんにちは、姉妹ママのゆりです❤

ここ数日長女の幼稚園の発表会や一年遅れの七五三撮影などがあってすこしバタバタしていたので更新がなかなかできませんでした。

今日からやっと落ち着いたのでまた更新していきます^^

 

今日は前回に引き続き産後ダイエットのお話です。今日はずぼらな私でも続けられている3つの運動をご紹介しますね^^

 

バタバタしている毎日でしたが、その間もちょっとした運動とお砂糖を控えることは続けてきました。

最近はやはり少し疲れていたのかいつもより間食はしていましたが、以前のように食べても食べても満足しないでまだ食べたい。。ということはなくなり、甘いものが食べたいときも少しの量を食べれば満足できたり、少し甘みを入れた飲み物で我慢出来たり♪

同時にいかに今までお砂糖を大量摂取していたかがよくわかるようになりました。

 

その結果、体重と体脂肪も順調にダウン❤

今朝の時点で

体重 49.8kg

体脂肪 28.9%

 

すごく久しぶりに体重が40キロ代になり嬉しいです^^

 

食事内容もそうだけど、やっぱり運動を続けられているというのが大きいなと思います❤

ちなみに今やってる運動は

・特する人損する人で高橋克典さんが紹介していた簡単な腹筋運動

・アキレス腱伸ばし

美ストレッチボールを使っての腹筋と太もも運動

 

この3つだけで、しかも一日にこれらを全部やってるわけではなく、一日1個or2個だけ。

それでも、お腹やお尻、足回りは確実に変わってきたと思います^^

 

ちなみに、特損で高橋克典さんが紹介していた運動のやり方はこちら。

『高橋克典直伝!ラクやせ体操』
ぽっこりお腹は壁に手をついて
両足を20回まわせば改善する
【やり方】
① 壁に両手を付けて前傾姿勢をとる
② 片足を上げて、外から内に5回まわす
③ 逆の足を上げて、外から内に5回まわす
④ 片足ずつを上げて、内から外に5回まわす
⑤ 両足合計20回まわす

ポイント
・腸腰筋は腰の骨と股関節を繋いでいる筋肉
・腸腰筋をたくさん使っているとインナーマッスルが鍛えられ、
腰の他のインナーマッスルと一緒に働いて
腰の周りの筋肉を引き締め、お腹を引き締める効果が期待できる
・食前は低血糖状態のため、運動しても燃やす糖がないかわりに
脂肪が燃えやすい状態になる。
したがって痩せたい人は食前の運動がオススメ
※ただし、糖尿病など血糖値の異常のある方はご注意ください。
※効果は個人差があります。無理のない範囲内で行ってください。

最近私は慣れたので40回か60回やってます^^立ちながらできるのでながら運動にぴったり❤

この運動が紹介されている得する人損する人の公式サイトページはこちらです

 

2つめのアキレス腱伸ばしは単に気持ちいいからとアキレス腱(ふくらはぎ)を伸ばすことでリンパの流れがよくなり、むくみにくくなると近所のリンパドレナージュのお店の方に教わったから♪

これもとても簡単なので気が付いた時にやってます❤

 

あと、やっぱり効果を感じているのが美ストレッチボール

 

腹筋や太もも運動が辛くなくできるので運動に対するハードルが低くなり家事・育児に忙しいママでも続けやすい❤

さらに産後ママが気になる骨盤の引き締めや肩こりのためのストレッチ、猫背解消のための運動なども辛くなくゆるーくできる^^

だから運動嫌いで苦しいことは続かない私でも続けていられるんだと思います❤

美ストレッチボールの詳しい説明記事はこちらです

 

今より少し余裕が出てきたら今後はこの美ストレッチボールを使って上半身、バストの引き締めもしていきたいなと思っています♪

やり方の簡単な説明はこちら

美ストレッチボールを胸の前で挟んで押しつぶし、あとは姿勢キープするだけでOK。胸の筋肉(大胸筋)を引き締め、胸の垂れ防止に効果的です。

 

この運動もとっても簡単にできるので新しい運動を追加するにもハードルが上がらないのがほんと素晴らしい♥

ちなみにこちらで美ストレッチボールを使ってどんな運動ができるのか簡単に知ることができますよ^^

公式サイト自宅でカンタン!産後ボディケア【美ストレッチボール】

以上ずぼらな私が続けられている簡単3つのダイエット運動でした♥

産後ママもそうでないママもこの3つの運動は本当に簡単にできますからぜひ試してみてくださいね^^

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♥



 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です