産後ダイエット~私の体重を公表します。

こんにちは、姉妹ママのゆりです❤

今日の札幌は昨日より少し暖かく氷がとけて道路がぐちゃぐちゃでした。明日はさらに暖かいみたい。雪なくなるのかな?

さて、今日は産後ダイエットについての記事です。

他のページでも公開していますが、ダイエットを始めてからの私の体重の記録をお伝えしますね。

以前から産後ダイエットについて書いていたベージはこちら

 

 

私が産後ダイエットを始めたのは今年の10月。

その時の体重がこちら

2017.10.12
体重50.3kg
体脂肪率 29.8%

 

その後10月に忙しさとストレスから暴飲暴食に走り。。

11月1日の体重がこちら。

体重53kg

体脂肪31%

 

ちなみに私は身長150センチ。

それでこの体重、、

かなりやばいですよね。。

 

さすがにこのままじゃやばい!!と危機感が強くなり、そこから本格的にダイエットに取り組みます。

 

 

具体的にやったことは砂糖控えダイエット美ストレッチボールを使った運動

↑clickするとどんなことをしたのかが詳しくが読めます♪

あともうひとつテレビで紹介されていた簡単な運動もこのころから始めました。

公式サイト
自宅でカンタン!産後ボディケア【美ストレッチボール】

そして1週間後の体重がこちら

2017.11.8

体重 51.55kg

体脂肪 30.2%

砂糖控えダイエットで間食をグッと減らしたのが効いたのか一週間で体重がマイナス1.5kg!これは嬉しかったです^^

 

そして、さらに一週間後。砂糖控えダイエットと運動を続けた結果。

2017.11.15

体重 50.15kg
体脂肪 29.4%

だいぶ体重も体脂肪も落ちてきて40キロ代に近くなってきました。

ちなみに私、次女の産後一回も体重40キロ代になってません。。

 

さらに一週間後

2017.11.22
体重50.7kg
体脂肪29.5

体脂肪はあまり変わりませんが、体重が少し増えました。たぶん生理前で少し体が水分をため込んでいた、風邪気味で体力つけようといつもより食べた。。が原因だと思います。

まぁこれは仕方ないと思います。ダイエットも大事ですがやっぱり体の健康が一番なので♪

 

そして今週

2017.11.28
体重 50.4kg
体脂肪 28.9

運動の効果が出てきたのか体脂肪が少しずつ落ちてきました♥

あと、一番ひどかったおなか周りも少しスッキリ!!履けなかったスカートがなんとかですが履けました❤

 

最近は少し疲れているのか甘いものを欲することが時々ありますが、以前に比べたらわずかな量のお菓子で満足できるようになりました^^お砂糖控えダイエットの身体への効果もでてきているみたいです♪

 

ちなみにこのダイエット、食事の量はほとんど減らしていませんし、面倒なカロリー計算もしていません。

砂糖控えダイエットといっても全く甘いものを食べないわけでもなく、食べたいときはチョコもケーキも食べてます。(そこに含まれる砂糖の量には気を付けていますが)

なので、ストイックにやっているかというと全然なんですよね笑

でも、このちょっとのゆるさが私にはあっているみたいで無理なく続けられています^^

 

 

最終的な目標は体重45~46kg、体脂肪24~25%

 

目標にはまだまだ遠いですが、無理しすぎることなく今のペースで続けていこうと思っています♪

 

今後も体重と体脂肪の変化は公開していきますので産後ダイエットに興味のあるママはぜひ経過を見守ってくださると嬉しいです❤

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です