大好き楽天!!楽天ヘビーユーザーの現役ママが選ぶ子どもに人気のクリスマスプレゼント♥

こんにちは、姉妹ママのゆりです❤

このブログを読んでくださっている皆さんもネットショッピングすると思いますが、どんなところでお買い物しますか??

私はなんだかんだいって楽天市場が一番多いです^^次がアマゾンかな♪

食品、子どものおもちゃ、洋服、友達へのプレゼント、美容グッズ、生活雑貨、バッグ、本etc。。

なんでも買ってます^ ^

ゆっくりお買い物に行けない子育て中のママの強い味方です、楽天やアマゾンは❤︎

そんなわけで今日は楽天でおすすめのクリスマスプレゼントおもちゃ特集です!!

 

性別・年代別にわけて紹介していきます。今回はだいたい0~2歳くらいまでのお子様におすすめのおもちゃを紹介していきます♪

女の子 0~1歳

このくらいの年代の子なら正直そこまでおもちゃに対する男女の興味の差は大きくないと思うのですがなんとなく分けさせていただきました^^もちろん男の子向けを女の子に、その逆にも全然大丈夫だと思いますよ♥基本的に舐めても安心な木のおもちゃばかりです。木のおもちゃは長持ちもするので長ーく遊べますよ!!

 

女の子はやっぱりおままごとが好き♥すべて木で出来ているので舐めても安心♥赤ちゃんの頃はそれぞれ単体のおもちゃとして。1歳半~2歳くらいからはなんとなくおままごとができてきます^^そのため赤ちゃんの頃からいつまでも長く長く使えるおもちゃだと思います

 

これと全く同じではありませんが、我が家にもある音のなる積み木。赤ちゃんの頃はその音と手触り、形の違いなどを楽しんで、1歳半くらいになると積み木としてしっかり遊びだします^^これも長く長く使えるおもちゃだと思います

 

お風呂でもあそべる木の型はめおもちゃ。型はめは側につきながらやると1歳くらいからなんとなく出来るようになってきます!次女も1歳のプレゼントの型はめおもちゃが今お気に入り♥褒めるととても喜びます

 

 

男の子 0~1歳

 

赤ちゃんは基本的に音のなるものが大好き♥さらに自分が何かしたときに音がなるとすごく興味をもって喜びます^^なのでこんな音遊びができるおもちゃは最適だと思います♥

男の子が好きになる可能性の高い機関車の木のおもちゃ^^上の部分は積み木になっているので機関車のおもちゃとしても積み木としても引っ張るおもちゃとしても様々な遊び方ができます♥歩きはじめた子どもって何か押したり引っ張るの本当に好きなんですよね笑なんでだろ^^

 

 

これもやはり男の子むけですね^^こういう工具のようなおもちゃもすごく食いつくと男の子のママの高校時代から友達が言ってました。ねじを回したりトンカチでたたいたりするので手の動きの発達にも最適です♥

 

 

1歳を過ぎると1歳になったばかりなのか、2歳に近い1歳なのかで結構選ぶものが変わってきますよね。今日は一応どちらの年代にも対応できそうなものを紹介していきます。ちなみにこのくらいのねんだいになってくるとやはりおもちゃへの興味に男女の差がでてきますよね^^

女の子1~2歳

いつかは買ってあげたいままごとキッチン。女の子はやっぱり大好きです♥でも高いんですよね。。でもかわいい!!こんなシンプルなものならお部屋のインテリアの邪魔もしなくていいですね^^

 

2歳くらいになるとこういうお人形のおせわをしたがる女の子がぐんと増えます^^これはディズニー仕様でとてもかわいい♥女の子の母性を満たしてくれます♥

2歳くらいになるとおままごとセットも食べ物や包丁だけではなく、こういう食器や調理器具をほしがるようになります。これは一通りそろっていてとてもいいと思います♥

これは男女どちらでも大丈夫なプレゼント^^外でも中でも遊べるのが嬉しい!!まぁ冬の北海道は駄目ですが笑でも、お家の中で体を使わない遊びばかりでは子供も持て余すので家の中で遊べるこういうのがあると特に男の子のママは少し楽になるかもしれませんね♥

人気のぽぽちゃんシリーズ♥先ほど紹介したお人形と同様、女の子の母性を満たしてくれるお人形です^^いろいろなシリーズがあるようですが、やはりミルクを飲ませられるのが人気みたいです♥

 

 

男の子1~2歳

こちらも男女どちらでも大丈夫^^お家の中でも体を動かしたい子向けですね^^折りたためるのが嬉しい!(自立はしないようですが)

男の子のママに聞いたこのBRIOシリーズ。我が家は女の子2人だったにで知らなかったのですが、高級ラインの機関車のおもちゃだそうで自分ではなかなか手を出せないそう。確かに他のこういうおもちゃよりお高いですね。でも、今ならクリスマス限定でお買い得セットになっているので買いやすいと思います!

 

こちらは色々そろっていますが、やはりお値段がいいお値段。でも、BRIOシリーズは値段が高いだけあってやはりいいものだそうで壊れにくいそうです^^奮発するのもいいかもね♪

みんな大好き!トミカシリーズ。私の周りの男の子のママと話しているとほぼ全員トミカ買わされてます笑男の子はやっぱり車が好きなんですね~♪

送料別になってしまいますが、トミカのミニカーが9種類入った福袋。ファーストトミカにいいと思います❤

こちらも男の子みんな好きなプラレール!私も父が好きで子どものころ遊びましたが、今のプラレールはすごい!色々進化してました^^男の子のかわいいなりきり駅長さんがみれそうです♥レールをつなげて遊ぶタイプです^^

人気のプラレールとトーマスのセット♥2歳くらいの男の子はトーマス好きですよね^^レールもセットなのですぐに遊べます♥

 

プラレールとトミカの合わせ技!!レールをつなげて遊ぶタイプのものですが、二つの世界が一緒に遊べるの嬉しいですね♥

 

 

長くなりそうなので今日はここまでとさせていただきます^^

お子様が喜ぶプレゼントが見つかりますように♥

最後まで読んでくださりありがとうございました♥^^♥

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です