産後ダイエット!!産後のママのために開発された美ストレッチボールは産後の運動に最適!

こんにちは、姉妹ママのゆりです❤

今日の札幌は朝から雪がちらつきました。。いよいよ本格的な冬がやってきそうです。

 

さて、今日はこの間の産後ダイエットの続き記事です。前回は食生活(主に間食)の改善についてお話しましたが、今日はダイエットにかかせない運動についてお話します。

 

前回の産後ダイエットの記事はこちら

 

産後はなかなか体形も体重も戻らないママが多い

私の周りでも、もちろんですが世の中のママも産後体形・体重が戻らないと感じている、また体のだるさを感じているママが多いそうです。

こちらの美ストレッチボールのサイトにも書かれていますが、そう感じているママはなんと97.7%!!

つまりほとんどのママがそう感じているんですね。(私ももちろんその一人!!)

 

さらにじゃあ、運動しよう!!と思っても育児に家事にで自分のことはいつも後回しで時間がなかなか取れない、取れたとしても産後すぐの身体にきつい運動は辛すぎて続かない。。

じゃあ、どんな運動すればいいの??全然わからない。。

 

そうしているうちにどんどん月日が過ぎてしまう。。

 

ああ、まさに私のことです、はい!

 

私自身次女の産後、本当に体重も体形も戻らず、さらにはそこからまたさらに太ってしまったのでもうどうしていいの状態でした。。

 

そんな時に見つけたのが美ストレッチボール。

自宅でカンタン!産後ボディケア【美ストレッチボール】

2人育児で忙しい私でも続けられているゆるく、でもしっかりと体に効く運動ができるのがこの美ストレッチボールの特徴なんです♥

 

美ストレッチボールのセット内容と大きさ

美ストレッチボールにはボール本体、専用カバー、専用ベルト、空気入れ、使い方冊子、使い方DVD、収納袋、空気を入れるときに入れやすくするためのオイルがついてきます。

ちなみにピンクのボールと茶色のストライプの物体は同じものです。ボールに専用カバーをかけるとこんなかんじになります。

 

なぜ空気入れがついてきてるかというと、届いた時はボールは膨らんでいないため。そのため届いた時はもっとコンパクトな荷物でした。(写真がなくてすいません)

なので自宅のポストに勝手に入っていたのでわざわざ受け取らなくてもよかったし、空気入れもすごく簡単にできるので女性でも全然扱えますよ^^

あ、ただひとつ、空気入れをするための針が空気入れの取っ手の中に内蔵されていて、最初気が付きませんでした。ただ、説明書にはきちんと場所もかいてあったので私がおっちょこちょいなのかもしれませんが笑

 

そして、大きさは女性の両手のひらに乗るくらいなコンパクトサイズ。なので場所もとりません❤



 

美ストレッチボールの3つの特徴

1、安心の日本製。

美ストレッチボールは、国際バレーボール連盟の公式球を製造しているミカサが開発した産後ヨガ・ストレッチ用ボールです。
製品はこだわりと安心の日本国内生産です。
カラダにフィットしやすい独自の楕円形状と弾力性がより効率的かつ効果的な運動を実現します。

国際バレーボール連盟の公式球を作っている会社が製造しているっていうところ、あとやはり日本製っていうことろが嬉しいなと思います^^使っていても全然不都合なく安心の高品質ですよ♥

 

2、自宅で簡単。一日3分・週2日!

美ストレッチボールの産後ヨガ・ストレッチは、健康運動指導者の監修をもとに開発しました。
ポイントは「気軽さ」。オススメは、1日3分・週2日。
テレビやスマホで付属の動画を見ながらお楽しみください

 

私が何よりうれしかったのが一日3分、週2回からでいいというこのゆる~い手軽さ!!

子育てしてると一日5分でも難しいことありますからね。。毎日もなかなかハードル高いし。。

さらに運動の回数もワンセット8回くらいなんですね♪

一日3分でも腹筋30回と辛すぎですよね。。そういう意味でもこの美ストレッチボールの運動はとても続けやすいんです^^

 

3、片手でもてるコンパクトサイズ

美ストレッチボールは、おうちの中で邪魔にならないうれしいコンパクトサイズです。
収納にも場所をとらないのでいつでも簡単に取り出せて気軽に産後ヨガ・ストレッチを楽しめます。

先ほども大きさについて伝えましたが、美ストレッチボールはほんとに邪魔にならないコンパクトサイズ!!

大きさは両手を合わせたくらいで、簡単に片手でもてちゃうくらい軽量♪わがやのように赤ちゃんや小さな子がいても大丈夫です^^(我が家では時々子どもたちのおもちゃにされてます笑)

 

 

美ストレッチボールの使い方

美ストレッチボールにはいろいろな使い方があり、それらはすべて使い方冊子やDVDで確認できます^^

 

さらに便利なのがすべての運動の仕方、ボールの空気の入れ方までをスマホやパソコンで動画でみられるということ!!

わざわざDVDをせっとしなくても動画が見られるというのは産後の忙しく余裕がないママにとても嬉しいなぁと思います^^

美ストレッチボールの使い方動画が見られるサイトはこちら

 

こういったことひとつで運動の続けやすさが変わるのでこの気配りが嬉しいですね❤

 

美ストレッチボールでできる運動とその効果

美ストレッチボールは全身の様々な運動ができます。

例えば、私が一番やっているのがこの腹筋運動。

ぽっこりお腹にclick

*この先使っている画像はすべて画像はおかりしています。

 

あと、太ももの運動や骨盤運動なんかもよくやっています^^

ムッチリ太ももにclick

骨盤の開きにclick

 

どれも簡単な運動なのですが、私にはしっかりと効いてくれていて特におなか周りはかなりポッコリが解消されました!!(きつかったスカートが履けました^^)

ゆる~い気軽な運動なのにしっかりと効いてくれるのは本当に嬉しいです♥

なにより辛すぎないから続けやすいんですよね~♪

 

紹介した運動以外にもウエストの引き締めやバストのたるみ改善、肩こりや猫背に効く運動もありますのでどんな運動か知りたいからはこちらから確認できます^^

どんな運動か簡単に確認する

動画で詳しく確認したい方はこちら

 

美ストレッチボールのお値段

美ストレッチボールは3,700円(税込み3,996円)送料は無料です^^

 

実は私が買ったときは4900円くらいで今より高かったんですよ。。

今、MIKASAの創業100周年特別価格になっており、お安く買えるようになっているんですね^^

 

この特別価格、いつまでとはホームページに記載されていません。なので突然また前の値段に戻ってしまうこともあるかと思いますので、気になる方はぜひこの限定価格の間にお買い求めくださいね♥

click

 

まとめ

産後ママのために自宅で簡単に産後ケアができるようにと開発された美ストレッチボール

 

正真正銘の産後ママの私が自信をもっておすすめできます♥

 

産後ダイエットや産後の身体の辛さに悩んでいるママはぜひお試しくださいね^^

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です