ママ美容~HANAオーガニックの魅力。私が8ヶ月使い続ける理由

こんにちは、姉妹ママのゆりです❤




今年の4月から使い続けているHANAオーガニックのフローラルドロップ(化粧水)とムーンナイトミルク(美容乳液)。今月で8カ月目になります。

 

相変わらず使い心地が好きでその効果にも満足しているので今日はそんなHANAオーガニックの魅力をお伝えしますね

 

以前書いた効果を感じ始めたころのブログ記事はこちらです

 

 

HANAオーガニックのコンセプト

HANAオーガニックは、女性の肌のために石油由来成分を排除し、植物の力を求めたオーガニック処方で作られた天然100%の国産オーガニック化粧品ブランドです

ホームページに書かれているコンセプトは「私史上、最高の肌」を目指す化粧品。

HANAオーガニックでは「私史上、最高の肌」とは

『年齢なりの豊かさや女性らしさを称えつつ、本来持っている美しくなる力を最大限に高めた肌』と考え、20代のころのような美しさを物差しにするのではなく、年齢を受け入れた豊かな美しさを基準にして私史上を更新していくことを提案します。

とされています。

私たちの肌が本来持っている自ら修復・再生する力。ただ肌を守るだけではなく肌の力を高め、肌が自ら美しくなる手助けをしようというのがHANAオーガニックの化粧品なんですね♥

なので、使い続けていくと、肌自体が悩みを追い出してくれるようになり、自分自身の肌の力に自信が持てるようになる。

これを、私も今まさに体感し始めているところです♥

その体感があるから私はHANAオーガニックをお勧めできるんですね^^

 

HANAオーガニックトライアルセットのお申し込みはこちら

 

世界各地から選び抜かれた原材料

次にHANAオーガニックのすごいところは世界各地から厳選したこだわりの原材料を使用しているところ。

最も特徴的なのは
1、最高峰の品質を誇るブルガリア産のダマスクローズ
2、美しくなる力を高める花精油
3、肌の免疫力を高めるフランス産のバイオエコリア
となります。

 

1、ブルガリア産のダマスクローズ

濃厚で甘い香りを放ち、バラのもつ効能を高いレベルで兼ね備えた品種として古代から現代にいたるまでバラの最高峰として用いられてきた原種に近いバラ。

また、バラを育てている生産農場さんもブルガリアでも100年の歴史を誇る老舗の農園でスイスのオーガニック認証機関・IMO社により、オーガニック認定を受けた生産農場です。

その香りはとても濃密で、その濃密さそのものが成分含有量の高さ、効能の高さを物語っています。

また、バラには500以上の美容成分が含まれており、まだ解明されていない成分もたくさんあるそうです。
その多種多様な成分が複雑に絡み合うことで、抗炎症作用・抗酸化作用が肌の美しくなる力に働きかけ、透明感のあるみずみずしい肌へと導いてくれるのです。

バラはその成分も香りも女性ホルモンを整えてくれ女性を美と健康に導いてくれる最高の植物。そのバラを惜しみなく使ってくれているのは本当に素晴らしいし嬉しいなと思います♥

 

2、美しくなる力を高める花精油

花精油とは、植物の花から精製した揮発性の芳香物質。

HANAオーガニックでは、数ある花精油の中から美しくなる力を高めてくれる6つの花精油を選んでくれています。

その6つがこちら。

【ダマスクローズ】
花の女王ローズは古くから北欧で美白のために用いられてきました。
抗炎症作用、抗酸化作用がシミ、くすみに働きかけ日中のダメージを回復させる働きがあります。
 
【クラリセージ】
スクラレオールという女性ホルモンに似た化学構造を持ち、女性らしい透明感のある肌を作ります。
皮脂の過剰生産を減らし、炎症を和らげる作用があります。
 
【ゼラニウム】
肌をしなやかに保つ皮脂分泌のバランスをとり、リンパ系を刺激し体全体の排出力を高める働きがあります。
機能が鈍化した肌の血流を改善し、肌全体の浄化に役立ちます。
 
【イランイラン】
東洋の王冠と呼ばれ、女性たちに広く愛されてきた精油。
神経系に対してリラックス作用があり、夜に働く自律神経の働きや女性ホルモンの働きを助ける作用があります。
 
【ネロリ】
ビターオレンジの花の精油でアンチエイジング精油と呼ばれ、皮膚の再生を高める働きがあります。
古くから化粧水や化粧品に用いられてきた歴史があります。
 
【ラベンダー】
興奮を鎮める深いリラックス作用により夜に働く自律神経の働きを助ける作用があります。
深い眠りに導くことで睡眠中の肌の生まれ変わり作用を助けます。

少しアロマテラピーをかじったことのある方ならわかると思うんですが、、花の精油ってすっごく高いんですよね。。

特にローズやネロリの精油は貴重なのでほんとお高い!

その貴重な花精油をふんだんに使っているからHANAオーガニックの化粧品は肌に効くと感じさせてくれるのですね^^

 

3、肌の善玉菌を増やすフランス産のバイオエコリア

バイオエコリアって聞きなれない名前ですよね。私もHANAオーガニックを使うようになって初めて知りました。

肌には腸内と同様に、善玉菌と悪玉菌が無数に存在しているそうです。腸と同じで善玉菌が優位な肌は悪玉菌に負けない免疫力の強い肌となりますが、悪玉菌が優位になると免疫力が低下し、さらにメラニン色素を刺激したりコラーゲン繊維を分断したりしてシミ、シワにつながることが分かってきたそうです。

そこでHANAオーガニックでは肌の善玉菌を増やす成分、特殊なオリゴ糖である「バイオエコリア」を配合し、「肌の菌活」ができるコスメとしています。
その結果、善玉菌を活性化させてシミ、シワなどの老化トラブルを跳ね除ける強い肌を作りるのを手助けしてくれるんですね。

 

HANAオーガニックの化粧品はこの3つの特徴成分により、肌表面の善玉菌を増やしてバリア機能を補強し、肌が本来持つ美しくなる力を高めてくれるのですね。

 

HANAオーガニックトライアルセットのお申し込みはこちら

 

独自基準「10の約束」について

今まで書いてきたように、HANAオーガニックの化粧品は女性の肌と感性を自然で健康な状態に導くため、石油由来成分を排除し植物の力を求めたオーガニック処方で作られています。

そのため国際的なオーガニック認証基準に基づくHANAオーガニック独自の10の約束を掲げています。

それがこちら。

1、 95%以上は天然由来成分、またスキンケアの植物原材料の85%以上はオーガニックのものを使用します。
2、 植物原料の産地、オーガニック認証などを明確に表記します。
3、 遺伝子組み換え操作を行った植物は使用しません。
4、 石油系合成界面活性剤は使用しません。
5、 カルボマーなどの合成ポリマーは使用しません。
6、 石油由来の成分は使用しません。
7、 パラベン、フェノキシエタノールなどの合成防腐剤を使用せず、植物が持つ天然の防腐効果を利用します。
8、 植物エキスの抽出に石油系溶剤BG、PGなどを使用せず、発酵エタノール、植物性グリセリン、スクワラン、水などを使用します。
9、 石油系合成着色料であるタール色素の原料は使用しません。
10、安全性が確定していないナノテクノロジーを利用した無機物の微粒子(100nm以下)の原料は使用しません。

 

HANAオーガニックで取り扱われているすべての商品がこの厳しい10の基準をクリアされているそうです。

私は化粧品の開発などにはもちろん詳しくありませんが、そんな私でも一つの会社がこの基準をクリアしながら商品を作り続けていくということがとても大変なことだということはわかります。

『中途半端なものは絶対に生み出さない』という設立者さんや開発者さんの熱い気持ちが伝わるのがこの基準だなぁといつも思っています。

 

まとめ

HANAオーガニックの説明が長くなってしまいましたが、私がHANAオーガニックの化粧品を使い続ける理由は

1、使い始めて4カ月ほどで効果を感じられた

2、使われている原材料が肌にとって本当に良いものだとHPから伝わった

3、作り手の方の年齢を重ねた女性の肌を健康に綺麗にしたいという熱い思いに共感した

4、そんな方の作る化粧品なら信頼できると心から感じた

 

この4つの理由で私はHANAオーガニックの化粧品を使い続けています♥

 

肌の悩みは千差万別ですが、私のようにシミやくすみ、乾燥、毛穴の開き、などの肌悩みをお持ちの方には特におすすめできる化粧品です。

それ以外にもこんな方がHANAオーガニックを利用しているというのがHPに載っていましたので記載しておきますね♪

*こんな方におすすめ HANAオーガニック

・シミやくすみ、乾燥、毛穴の開き、などの肌悩みをお持ちの方
・敏感肌やアトピーにお悩みで肌に優しい化粧品をお探しの方
・肌の再生力が弱まってくる30代から40代の方
・いろいろな化粧品を試しても効果を感じられない方
・食事だけでなく化粧品にも安心安全を求められる方

 

 

 

HANAオーガニックトライアルセットの内容

HANAオーガニックを使ってみたい!!という方はまずはトライアルセットからお試しいただくのがいいとおもいます^^

HANAオーガニックトライアルセットのお申し込みはこちら

トライアルセットには一般的なセットと極度な乾燥が気になる方向けのモイスチャーセットがあります。

何が違うのかというと、一般的なセットには美容液が、モイスチャーセットには美容オイルが入っています。

ご自身のお肌の調子を見ながら選んで構わないと思いますが、とにかくシミが気になる方は一般的なセットのほうがおすすめです^^

ただ、乾燥する時期になってきましたので、乾燥による毛穴の開きや肌荒れに悩む方ならモイスチャーセットがいいと思いますよ^^

それ以外はどちらのセットも同じ内容で洗顔フォーム、化粧水、美容乳液、UV乳液がついてきます。

*ちなみにこのUV乳液もかなりいいんです。。!!そのお話はまた次回。。

 

年齢を重ねても、ママになっても、女性はやっぱりいつまでも美肌でいたいしきれいでいたいもの♥

HANAオーガニックの化粧品はそんな私たち女性・ママを応援してくれる化粧品だと思います♥



今後、使用感のもう少し詳しいブログ記事も書く予定です。もう少しおまちくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です