札幌駅での子連れランチに便利!JRタワーキッズグルメブック&札幌駅の小上がりランチ

こんにちは、姉妹ママのゆりです❤

今日の札幌はぽかぽか陽気でした♪明日も暖かいみたいなので長女を幼稚園に送ったら次女を連れて公園にでも行こうと思っています^^

 

さて、今日は札幌駅での子連れランチに便利なJRタワーキッズグルメブック小上がりランチのご紹介です!!

 

JRタワーキッズグルメブックとは?

 

札幌市民や北海道民にとって札幌駅は一大お買い物スポットです。

最近の札幌は国内外の観光客の方も以前よりぐんと増えましたので、利用している人は市民、道民だけではありません。

雪国の札幌らしく外に出ることなく、お買い物や食事が楽しめます♥

 

そんな札幌駅なので家族連れの方もすごく多いです!実際我が家もよく利用しますが、子連れでの利用時に困るのがランチする場所。

食べるところがたくさんあるのでどこにキッズ向けのメニューがあるのかわからないんですよね。。まさか一軒一軒キッズメニューありますか?って聞くわけにもいかないし。

そんな時に知ったのがこちらのJRタワーキッズグルメブック

札幌駅内の飲食店の中でキッズメニューの取り扱いのあるところがアピア、エスタ、パセオ、ステラプレイスとショッピングモールごとに分かれて紹介されています♪

 

*一例としてパセオのキッズメニューの写真です。ちょっと見づらくてすいません><

 

また、メニューの横にお子様椅子の取り扱いがあるかどうかもマークで書かれているので一人で座らせられるかも確認できます。(オレンジの横向きな子どもマークが子供椅子があるよのマークです)

 

我が家も札幌駅に家族連れで出かけた時には毎回ランチの場所に困っていたのでこのグルメブックはこれからかなり活用できるなと思います!!

 

 

続いて、我が家のように赤ちゃん連れの方は小上がりがあるお店がどこなのか。。気になりますよね。

 

札幌駅での小上がり席のあるランチのお店とは?

すいません、実は私も札幌駅での小上がりのあるお店は今のところ3つしか行ったことがないんです><

なので情報としてはほんとに少しですがご紹介させていただきますね。今後小上がりのお店を見つけたらまたupしていきます。

 

①パセオ地下一階 四季花まるPASEO店

お寿司屋さんですがお寿司以外のメニューもあるのでお子様とのとりわけが可能です!子ども用食器も貸してくれますよ♪

小上がりは掘りごたつ席なので動き回る赤ちゃんは下への転落に少しお気を付けくださいね。

*画像はおかりしています。小さく見づらくてごめんなさい。

店員さんが子どもにも優しくて子連れでも居心地のいいお店です♥ただ、最近ランチ時はすごく混んでいるので早めか遅めのランチがおすすめです♪

 

②エスタ10階 韓国料理オジョリ札幌エスタ店

我が家が一番よく行くのがここの韓国料理店。

子どもと一緒に食べやすいセットメニューが多いのと、野菜がたくさんとれる韓国料理を私が好きだから笑

小上がり席はこちらも掘りごたつ。

*画像はおかりしています。

こちらのお店は個室もあるので赤ちゃん連れで個室が空いているとそこに案内してくれることもあります♥

また店員さんも子供にやさしい^^子ども用食器、子ども用のお水も用意してくれます♪

やはりランチ時は結構混みますが、だいたい15分~20分くらいで案内してくれるかな。割とお客さんの回転が速いお店かもしれません♪

 

③ステラプレイス6階 いちにいさんステラプレイス店

長女がまだ赤ちゃんだったころに一度行っただけなのでそのころと少し変わっているかもしれませんが、、黒豚しゃぶしゃぶのお店です。

ランチでは野菜と黒豚のせいろ蒸しというセットがありました。蒸し料理なので子どもともとりわけできます。

確か、子供用食器を貸してくれたと思ったのですが。。すいません、はっきりと覚えていなくて。。

こちらも小上がり席はやはり掘りごたつ。(写真を見つけられませんでした。すいません)

個室は確かありませんが、けっこうゆったりとした小上がり席だったと記憶しています。

ステラプレイスのレストラン街もランチ時はかなり混むので来店されるときは時間に余裕を持つなどおきをつけくださいね。

 

以上が私が実際に利用したことのある札幌駅での小上がりのあるお店の紹介でした。

 

補足情報として私はまだ利用したことがないですが、パセオ西側一階にある『海鮮居酒屋丸美屋』とパセオ東側一階にある『はかたうまいもんぶあいそ』は個室の掘りごたつ席があるそうです♪

 

今度我が家も行ってみよう♪

 

ちなみにこのようなお店に行くときは下のブログ記事で紹介しているようなグッズがあると便利だし安心だと思います^^

あってよかった!!子連れでのランチ・お出かけに持っていくと便利なもの♪

 

家族やお友達との札幌駅での楽しいランチ・お食事にぜひ役立たせてくださいね♥

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です