一歳の誕生日プレゼントにお勧めのおもちゃの紹介!!クリスマスプレゼントにも!

こんにちは、姉妹ママのゆりです。

10月半ばから心身ともに疲れから体調を崩し半月以上ブログをお休みしていました。

ようやく調子が戻ってきたのでまた更新していきますね^^

 

お休みしている間に我が家の娘たちも誕生日をむかえ、無事4歳と1歳になりました♥

悩んでいた娘たちへのプレゼントは長女がアナ雪の腕時計、次女がエド・インターというメーカーの木のおもちゃになりました^^

 

 

長女は腕時計というちょっとお姉さんぽいアイテムがとても嬉しいようで毎日つけては見せにきます笑
次女は気に入るかどうか心配でもあったのですが、型はめと鍵の開け閉め、そしてブロックのサイズ感が気に入ったみたいでこちらも毎日遊んでくれています^^
今回、長女は前から腕時計がほしいといわれていたので迷いませんでしたが、次女のプレゼントはいくつかの候補の中で結構迷いました。
他に候補に挙がっていたのはこの3つ。
選んだポイントはどれもいろんな手の使い方ができたり、子供の好奇心をみたしてくれそうなこと。
どれも1歳の子にお勧めのおもちゃでしたので、すっごく悩みました~。

特にやりたい放題は最後まで残った有力候補でした!!

最終的には私が木のおもちゃが好きということでエド・インターのおもちゃになりましたけどね笑

3つ目のクーゲルンはこの中では一番値段が手ごろで場所もとらないのでクリスマスに買ってあげようかなと思っています♥
ちなみに長女へのクリスマスプレゼントは以前紹介したクーナセレクトのディズニー積み木が今のところ有力候補です^^
なぜ有力候補かというと他ではなかなか見ないアナ雪の積み木があるんですよ♥
子どもたちへのプレゼント。
 
選ぶのは大変ですが色々悩む時間もまた楽しいのです♥
ぜひお子様のプレゼント選びの参考にしてみてくださいね♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です