おむつ比較してみたよ!パンツおむつ編~履かせやすく漏れにくいオムツとは?

こんにちは、姉妹ママのゆりです❤

すっかり間隔があいてしまいましたが、最近以前書いたテープおむつの比較記事が人気のようで♪

読んでくださってる皆様、ありがとうございます❤

 

 

そんなわけで今日はパンツタイプのおむつ比較をしてみたいと思います!

パンツタイプはテープタイプに比べて種類も多いのでどのオムツを選ぶか気になってる方も多いとおもいますのでよければ参考にしてみてください^^

 

我が家でいままでつかったことのあるパンツタイプおむつは

 

ムーニー、メリーズ、グーン、ゲンキ、マミーポコ です。

 

ちなみに今年になり次女に使ったものはグーンとメリーズです。

 

パンパースは長女のころから使ったことはないのですが、仲の良いお友達で使っていた子がいましたのでパンパースに関してはその子の話を参考にさせていただきます。

 

大きさ

テープタイプの時も書きましたが、やはりパンツタイプもメーカーによって同じサイズでも大きさがかなり違います。

大きさの順番としては

パンパース→ムーニー→マミーポコ→メリーズ&グーン&ゲンキかなと思いました。

 

ただ、パンパースとムーニーはやはり小さめだなと思いましたが、マミーポコとその後のメリーズ&グーン&ゲンキはそこまで大きなサイズの差は感じず、マミーポコが少し小さいかな?くらいの差でした。

 

やはり、パンパースとムーニーは細め・小さめな子向けで、マミーポコは標準、メリーズその他はおなか周りもゆったりめなつくりだと思います。

 

そして、長女の時にはなかったのですが、最近のパンツタイプにはSサイズというのがあります!

私が確認しているものでパンパース、ムーニー、グーン、メリーズにSサイズがありました。

 

ちなみに動きが激しい次女は生後6カ月ごろからこのSサイズのパンツタイプを使っています。次女は寝返りをしたころからよく動く子でテープタイプのおむつをつけるのが本当に大変だったため、Sサイズタイプがあって本当に助かりました。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です