一歳と四歳の子の誕生日プレゼント❤長く楽しめるおもちゃって?

こんにちは、姉妹ママのゆりです❤

夏休みもおわり、いよいよ明日から9月ですね♪

札幌は日中はまだ暑いですが朝晩はすっかり秋の気配です。

 

 

北海道の短い夏はもう終わりそう。

毎年そうですがこの時期はやっぱり少し寂しいなぁ。

 

 

さて、我が家の娘たちは2人とも10月生まれ(余談ですが主人も10月)なんです。

なのでそろそろ誕生日プレゼントとパーティの準備を始めようとおもっています^^

 

特に次女は一歳の記念すべき誕生日なので、できるだけ色々してあげたいなぁと思っています❤

 

プレゼントは何がいいかな?

お祝いのケーキはどうしようかな?

どんなメニューにしようかな?

どんな飾りつけにしようかな?

 

準備はやっぱり大変だけど、そんなことを考えるのもちょっと楽しかったり❤❤

ちなみに食欲旺盛な次女のためにケーキは一歳でも食べられるものを作ろうと思っています~♪

これが簡単で便利♪長女の時も作りましたが、レンジでできるし、クリームもついてくるのでお手軽です♪
値段も500円くらいとお手頃!
プレゼントはこんなのかわいいかも❤ちなみにこういったおもちゃは結構長くあそんでくれますよ~^^
あとは定番のアンパンマンのおもちゃか♪これも児童館にありましたがいつも大人気♪
今更ながらアナ雪にはまってる長女にはこれなんかいいかなぁ♪
アナ雪って今でもやっぱり人気あるのか、おもちゃもけっこうあるのでありがたい❤
あとは粘土遊びが大好きな子なのでこれもいいかなぁ♪
長女くらいの年齢になると好きなものや夢中になるものもはっきりしてくるので日頃から好きな遊びは何かわかってると親も買いやすいですよね❤
子どもたちの誕生日まであと二か月弱。
思い出に残る楽しい誕生日にしてあげたいと思います❤❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です