子連れ帰省や子連れ旅行の準備に便利!身近にあるもので楽チン準備

こんにちは^ ^姉妹mamaのゆりです❤︎

皆さま、お子様の夏休み、旦那様のお盆休みいかがお過ごしでしょうか?

我が家は昨日から夫がやっと夏休みになったので夫の地元に帰省しています。

長女は12歳上のいとこのお姉ちゃんと遊んでもらえて嬉しそうだし、次女もいろんな人に遊んでもらえて楽しそうです♪

私としては夫の実家への帰省は楽しいこともある反面、正直疲れるのですが笑

まぁ、子どもたちにとっては普段体験できないことをさせてもらえているのでありがたいと思っています^ ^

ただ、我が家のように小さな子どもや赤ちゃん連れの旅行や帰省は荷物が多くなるのでそこが大変ですよねT_T

我が家も一泊二日なのになんでこんなに荷物多いんだよ〜!といつも思います。。
そんな時意外と便利なのがジップロック!

子どもたちの細々したおもちゃやおやつから私の化粧品まで様々なものをジップロックで分けてパッキングしています♪

どこでも売ってて安いし丈夫だし、透明で中身もすぐわかるし記入もできるしといいことづくめ❤︎


あとは100均などで売ってる衣類の圧縮袋や旅行用品のところに置いてある仕分け袋も便利です♪

そして、これも100均に売ってる大小様々な大きさのジッパー袋があればさらに便利!


子どもの汚れた洋服やおしぼり、食べかけのおやつまでいろいろ入れられます♪



私はジップロックやジッパー袋を使うようになってから旅行や帰省の時の用意や片付けがだいぶ楽になりました❤︎

以前はせっかくの楽しい旅行も、ちょっと疲れる帰省も用意や後片付けが大変であまり楽しめなかったり、行く前にすでに疲れたりしてましたので。゚(゚´ω`゚)゚。

子どもが小さいうちは旅行も帰省も楽しいこともある反面やっぱり大変なので身近なものや手に入りやすいを使いながらラクしましょ❤︎

みなさんも楽しい夏休みが過ごせますように❤︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です