札幌で利用できるおすすめ一時保育とベビーシッター~頑張るママたちへ❤

こんにちは、姉妹ママのゆりです❤

9ヶ月になる次女がつかまり立ち、伝い歩きをはじめかなり動くように目が離せない日々です。
今が一番大変な時だよなぁと思いつつ毎日バッタバタです涙

 

さて、かなり前に私が実際に利用した一時保育先とベビーシッターさんを紹介します!というお話をしていました♪

書いた記事をそのまま下書き保存してしまっていて公開がすごくすごく遅くなってしまいましたが今日はその紹介をさせていただきますね❤

 

ぴんぽんはーと

 

私が最も信頼し安心して子どもたちを預けられるところ❤

それがこのぴんぽんはーとさんです❤

 

こちらは保育園ではなく自宅まで来てくれるベビーシッターさんの会社になります。代表を務めている魚岸あや子さんは札幌では有名なカリスマベビーシッターさん❤

 

あやちゃん』の名称でみんなに親しまれてたくさんのママたちに信頼され支持されてこちらの会社を運営されています。❤^^❤

 

そして代表者でありながらご自身も一人のベビーシッターさんとして今でもたくさんのお家に訪問しています。私も何度か自宅に来てもらい、相談にのってもらったり話をきいてもらったりしました❤

 

あやちゃんは本当に本当に優しく温かい素敵なママの味方です❤

 

そして、こちらの会社に登録されているベビーシッターさんたちはそんな代表のあやちゃんが信頼して採用しているシッターさんばかり❤

私も私が自宅を空けるときはもちろん、時には風邪をひいて辛い時にきてもらったりといろんな方法で助けてもらっています^^

人見知りの激しい長女も成長としての人見知りが始まっていたころの次女もあやちゃんとこちらのシッターさんにはすぐに慣れてたくさん遊んでもらいだっこしてもらえていました❤

 

料金は30分600円で2時間から。それ以外に交通費を実費でお支払いします。詳しくはホームページをご覧くださいね♪

 

自宅に来てもらうのって最初はとても勇気がいるしちょっと躊躇してしまう方も多いと思います。。

何を隠そう私がそうでしたから。。

 

でもね、、勇気を出して使ってみたら本当にすごくすごく助かったし、自分ひとりで育児をしなきゃいけない!!という強迫観念にも似たプレッシャーがすごく和らいでとても楽になりました❤

 

自分に何かあった時に頼れる人がいるというのはママの心の安定にとって本当に大切なことだと思います!

 

近くに頼れる両親や親せきがいない私のような人にはぜひ勇気をだしてぴんぽんはーとさんをたよってみてくださいね❤


 

リフレッシュ保育 ハピネス

 

もうひとつ私が安心して娘を預けていたのがこちらの保育園リフレッシュ保育ハピネスさんです❤

こちらの保育園は認可保育園ではなく、企業が運営している認可外保育園さん。

認可外保育園ってどうなの??と思われるかもしれませんが、こちらは室内が明るくとってもアットホームな雰囲気の保育園で優しい先生の多い保育園!!

そしていろんな催し物や行事をやってくれ、たくさんの経験を子どもたちにさせてくれるとても素敵な保育園です!!

 

ここは私が長女が1歳半~3歳になるくらいまで少しお仕事をしていた時に長女の預け先としてつかっていました。

うちの長女は知らない場所への拒否が強かったのと私と離れるのがとにかく駄目な子で、他の一時預け先では預けている間ずっと泣いていたりお友達と遊ぶことも持たせたお弁当も食べれないでただひたすら私が迎えにいくのを待っているような子でした。。

 

そんな長女がこちらの保育園では初めて預けた時からご飯を食べれておもちゃで遊べていて。。❤❤

お迎えに行った時、そんな長女の姿に感動したのを覚えています❤

 

最初のうちは預けるときはやっぱり泣いてしまってのだけれど、先生が『大丈夫です、お任せください!』と力強く言ってくれたのもとても安心できました^^

今は長女は幼稚園に通っているので預けることはほとんどないですが、今度は次女の人見知り時期と離乳食が一段落ついたら、何かの際に次女もお願いしてみたいと思っています❤

 

さらに保育料がとってもお安い!!!!

保育料は年齢と保育プランによって違いますが一番安い5歳児さんとプランなら30分100円から!

一番高い0歳児さんとプランでも30分300円!

詳しい料金表はこちらをごらんくださいね^^

 

ちなみになぜこんなに安いかというとママのリフレッシュのために気軽に利用してほしいからなんだそうです❤

だから保育園の名前も『リフレッシュ保育 ハピネス』なんですね^^

以上私が実際に利用しているシッターさんと保育園のご紹介でした❤︎

さらに今度、他の制度や札幌市の他の一時保育ができる幼稚園などもご紹介しますね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です