札幌子連れ(赤ちゃん連れ)でランチ・カフェ編〜私が実際来店したお店Part2❤

こんにちは、姉妹mamaのゆりです❤︎

すっかり遅くなってしまいましたが子連れランチのPart2です❤︎

 

 

今年は天候が安定しない札幌もここ数日はようやくお出かけ日和な日々。子連れでもお出かけしやすくなりましたからぜひ美味しいランチやスィーツでリフレッシュしてくださいね❤︎

 

札幌子連れランチPart1はこちらです

 

子連れランチ・おでかけに便利なものをまとめました。よろしかったらこちらもご覧ください^^

ハルテラス

個室あり

授乳やオムツ替えのための設備はないですが小上がりの個室があるのでそこの中で授乳やオムツ替えは可能です。

・キッズチェア

・絵本、おもちゃあり
・地下鉄、市電の電停からは10〜15分歩きます。歩けない距離ではないですが車だと楽ちん。さらに大きな道路に面していないのですこーしわかりにくいかも。

・ベビーカーは預かってくれます

古民家風の一軒家を改装したカフェ。靴を脱いであがるスタイルのお店です。

このお店の1番の特徴は2階に和室の個室が2つあること!!そのため2階は子連れのお客様が多い印象です。


*写真はお借りしています。

予約制ですが、騒ぎ出す年頃の子やどこにでも行っちゃう自由な赤ちゃん連れのママには嬉しいですよね❤︎入り口にはゲートもあります♪

ちなみに一階のテラス席はワンちゃんと同伴もできるそうです。すごい!

離乳食プレートやキッズプレートはありませんがママのご飯を取り分けて食べれます♪食器などは貸してもらえます。

離乳食中の赤ちゃんは離乳食を持ちこみが必要です。

ランチが小さなおかずがたくさん付いてくるのでお子様と取り分けしやすい!ボリュームもけっこうあります❤︎プレート以外にハンバーグやパスタもありました♪

さらにデザートも種類豊富でとても美味しい!!ランチ食べた後でもペロリと行けちゃいます❤︎ちなみにランチを食べた場合はデザートが少し安くなりますよ^ ^

*写真はお借りしています。

お店の目の前に公園があるのでランチ後やランチ前に公園でお子様を遊ばせてあげることもできますよ(o^^o)
また一階にはちょっとした雑貨や手作りの食器が売られていますのでお気に入りのものを買うこともできます。ランチやスィーツで使われている食器も手作りのもののようでなんだか暖かい雰囲気にさせてくれますよ❤︎

子連れのための特別な設備はありませんが、お店の方も子連れでの来店をあたたかく見守ってくれるので居心地のよいお店です❤︎

 

 

エモンズシュシュ

オムツ替えコーナーあり

・授乳室、個室なし

・2階が子連れ向けですべて小上がり席

・キッズスペース、おもちゃあり

・地下鉄駅徒歩圏内(3〜5分程度)

・ベビーカー置き場あり(お店の外に置かせてもらえます)

・離乳食プレート、キッズプレートなし

・キッズチェアあり

中島公園からほど近いこちらのお店。

こちらのお店の最大の特徴はなんといってもおもちゃがものすごくたくさんのキッズスペース!!

大人1人ワンオーダーで2時間まで遊ぶことができます❤︎


*写真はHPよりお借りしています。

さらに以前は食事スペースからキッズスペースが見えなかったのですが今は見えるようになったとのこと❤︎なのでママはお食事しながら子どもたちを見守ることができます^ ^


写真はHPよりお借りしています。

キッズプレートはありませんがランチはワンプレートにメイン+3種類のお惣菜を選ぶことができるシュシュプレートがお子様と取り分けしやすくておすすめです❤︎

プレート以外にもカレーやパスタもあります♪

ランチ時はキッズスペース利用のお客様で混雑するようなので予約がおすすめです。また、こちらのキッズスペースはおもちゃがたくさんありますが託児はありませんので遊んでるお子様から目を離さないようにお気をつけくださいね♪

 

*Cafe SUVACO

・オムツ替えコーナーあり

・授乳室はないが授乳OK

・キッズチェアあり

・キッズプレートあり

・キッズスペース、おもちゃあり

・車かバスでなければ行けない。

・ベビーカーは玄関に置くことができる。

・駐車場有り

・個室あり(別途料金がかかる)

・小上がりあり

 

地下鉄の駅からは少し遠いところにある、一軒家のカフェです。オーナーさんが3児のママのため子連れにうれしい工夫がたくさん!!子どもにだしてくれるお冷はこぼさないように蓋つきのコップにいれてくれます♪

 

キッズスペースもおもちゃも豊富でご飯を食べる席ともすぐ近くなので遊ぶお子様を見守りながらママはご飯を食べることができますよ^^

 

*画像はHPよりお借りしています。

 

ランチもドリンクとデザートがついててリーズナブルですし種類もなかなか豊富❤そしてデザートがとても美味しいです!!

*画像はHPよりお借りしています。

デザートメニューも色々ありました❤

*画像はHPよりお借りしています。

 

ママ向けのイベントも多数開催されておりオーナーさんのママを気遣う気持ちが伝わってきてママたちに愛されているなぁと感じるお店です❤

我が家からは少し遠くてなかなか行けないのですが私も何度でも行きたいなぁと思えるお店です❤

 

 

長くなりそうなのでカフェ編Part2はここまでとさせていただきます❤

もう少しご紹介したいお店がありますのであと少しお付き合いくださいね❤^^❤

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です