Eテレの人気番組いないいないばぁ!娘が大好きなおすすめDVD❤︎

こんにちは、姉妹mamaのゆりです❤︎

 

Eテレの乳幼児向け人気番組といえば『おかあさんといっしょ』、『いないいないばあっ!』『みぃつけた!』

やっぱりこの3つでしょうか^^我が家の娘たちも大好きで毎日見ています❤

すごいなと思うのは六カ月の次女もじっと集中してみていること。

特に『いないいないばあっ!』は赤ちゃんが好きなものをよく研究して番組を作っているんだなぁということがよくわかります。

ちなみにいないいないばあっ!とはこんな番組です。

番組公式ホームページより

この番組は、0歳児から2歳児を対象に、乳幼児に直接働きかける「映像」と「音」で構成しています。その映像と音で感覚を揺さぶることにより、こどもたちの持つさまざまな可能性と能力を引き出すことをねらいとしています。子どもどうしはもちろん、親子がより豊かにかかわりあうきっかけとなるようにも配慮しています。

ちなみに番組公式ホームページでは0~2歳が対象となってますが、長女は3歳半の今も大好きですよ笑

 

*主な出演キャラクター

 


左からわんわん、うーたん

わんわんの隣にいる女の子がゆきちゃんです。

 

ちなみにゆきちゃんは六代目の女の子です。

この『いないいないばあっ!』は平日は毎朝・毎夕放送しているのですが、時々放送の内容をまとめたDVDが発売されます。

そのDVDも我が家の娘たちは大好きで特に長女はそのDVDでトイレを覚えたり、歯磨きを嫌がらなくなりました❤この4月からは幼稚園に行く前に『いないいないばあっ!』を見てから家を出ることで気持ちが落ち着いています。

 

そんな我が家の娘たちが大好きなDVDがこちら❤

 

上の2つは今の女の子のゆきちゃんの新しいDVDですね♪ゆきちゃんは歴代の女の子の中でも最年少で選ばれており、とても元気な女の子。歌も元気なアップテンポのものが多く、親もついノリノリになってしまいますよ笑

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です