札幌子連れ(赤ちゃん連れ)でランチ・カフェ編〜私が実際に来店したお店❤

こんにちは、姉妹mamaのゆりです❤︎

札幌は大きな街なので子連れOKなお店やカフェが多くあります。私も長女が産まれてから今年の四月に入園するまでいろいろと行きました♪

札幌には『poroco』という札幌のタウン誌が時々出してくれる『mamacafe』と、一般のママが自費出版された『くつろぎ親子カフェ』というカフェ冊子があり、どちらもとても参考なります❤︎

それでは実際に私が来店したお店をご紹介していきますね❤︎(お店の名前をクリックするとそのお店のホームページや情報に飛びます)

たくさんありますので何度かに分けて紹介させてもらいます♪

今回はその中でも座敷席がある赤ちゃん連れでも大丈夫なカフェをご紹介します❤︎

 

子連れランチ・お出かけにあるといいもの♡をまとめてあります。よろしかったらこちらもごらんください。


*ポップスプーンカフェ

・オムツ替えコーナーあり

・授乳室あり

・2階に続く階段にベビーガードあり

・キッズチェアあり

・キッズプレートあり

離乳食プレートあり!

・キッズスペース、おもちゃあり

・地下鉄駅徒歩圏内(3〜5分程度)

・ベビーカー置き場あり(店内の入り口は少しだけ階段があるので入るときはちょっとだけベビーカーを持ち上げなくてはいけません)

・駐車場あり(無料3台)それ以外にもすぐ前にコインパーキングがあり、お食事すると何時間か無料になります。詳しくはホームページのSHOPのところをご覧くださいね♪

 

札幌の子連れOKなカフェではとても人気のある有名なカフェ!オーナーの方も二児のママです。一軒家風で靴を脱いで店内にあがるスタイルです。店員の皆さんもみんなママの味方の優しい方ばかりです❤︎

赤ちゃんや2〜3歳くらいの小さなお子様連れの方は床に座れるタイプの2階のお部屋がおすすめ❤︎赤ちゃんもごろんと寝かせておけます^ ^

*画像はHPからお借りしています。

*こちらの2階のお部屋は利用には予約が必要で時間がきまっているのと、お部屋代として1時間100円かかります。こちらもホームページのSHOPというところに詳しいことがかいてありますのでご覧くださいね❤︎

 

そしてこのお店は離乳食プレートがあるのが大きな特徴!!キッズプレートはいろんなお店にありますが、離乳食プレートはなかなかありませんからね^ ^さらに事前に電話などで希望を伝えるとできる限りの対応をしてくれます❤︎

*画像はHPよりお借りしています。

ちなみにキッズプレートもとってもかわいくて美味しそうでした〜❤︎ぜひホームページの写真をチェックされてみてください❤︎

おもちゃも赤ちゃん〜1歳児さんが好きそうなものが多かったです♪

そしてカフェですからママのご飯も重要ですよね♪せっかく息抜きに行くんだから美味しいもの食べたいもの❤︎

メニューには週替わりランチ、特製カレー(季節で内容に変動あり)、ランチスィーツ、ランチドリンクがあります。(ドリンクにはノンカフェインの飲み物も何種類かありますよ♪)

身体に優しい食事をコンセプトにしていますのでママの身体に優しい美味しいランチをいただくことができます❤︎


*画像はHPからお借りしています。

 

そしてこのお店はママに嬉しい様々なイベントも行っています!!!!
離乳食ランチ会(私も長女が赤ちゃんの時参加経験あり♪)、親子音楽会、撮影会などなど❤︎

いきなり子連れでカフェに行くのはちょっと勇気がいる、引っ越してきたばかりでまだお友達がいない、なんて方はこういったイベントに参加するのもおすすめです❤︎

 

 

BUZZCAFE

・オムツ替えコーナーあり

・授乳室あり

・キッズスペース、おもちゃあり

・キッズメニューあり

離乳食メニューあり!

・キッズチェアあり

・ベビーカー置き場あり

・地下鉄徒歩圏内(4〜5分程度)

・駐車場なし

札幌円山駅の近くに最近できた新しい子連れOKのカフェですが非常に人気があります❤︎

ビルの中にあり(エレベーターあり)店内は靴を脱いであがるスタイルです。

ねんねの赤ちゃんでも安心ですし、バウンサーも貸してもらえるのでさらに安心して過ごすことができます❤︎

店内のちょうど真ん中あたりに広めのキッズスペースがあり、おもちゃも幅広い年代の子が遊べるものがたくさんありました♪
このお店も離乳食プレートがあるのですがすごいのは初期、中期、後期と離乳食の進み具合や月齢に合わせて選べること!!

離乳食も初期の赤ちゃんと後期の赤ちゃんでは内容が全然違いますからこのサービスはとても嬉しいなと思います❤︎

ちなみにキッズプレートにも普通のプレート以外にアレルギー対応プレートや小学生プレートがあります。これもとても嬉しいサービスですね❤︎

*画像はHPよりお借りしています。

 

そしてママ向けのメニューですがBUZZプレート、パスタプレート(日替わり)、ハンバーグプレートがあります。さらにランチデザートもあるし、飲み物もかなりいろんな種類のものがありました!!


*画像はHPよりお借りしています。

私はBUZZプレートを食べましたが味もとても美味しかったです❤︎

ちなみに次行った時はハンバーグプレートを食べたいです笑

原料は生産者の顔のみえる安心できるものを使っているそうです^ ^子どもと一緒の外食ではこういうのは嬉しいですね❤︎
そしてこちらのカフェもママ向けの講座を行っています!!天然酵母のパン教室や味噌作りや発酵スィーツ講座など。。それ以外にもいろんな講座をされているようです❤︎

講座の詳細はFacebookのページでさらに詳しく紹介されているようなので知りたい方はFacebookでBUZZCAFEと検索してみてくださいね❤︎

なんだかすごく長くなってしまいましたので今日はここまでとさせていただきます^ ^
長女が産まれて3年半で行ったカフェはこの2つ以外にもまだありますのでこのシリーズはけっこう長く続きそうです笑
今後も気長にお付き合いいただけると嬉しいです❤︎

*子連れカフェランチに記事は現在Part3まであります。よければそちらの記事もあわせてお読みください^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です