幼稚園行かない!!ふたたび。

こんにちは^ ^姉妹mamaのゆりです❤︎




今日からいよいよ長女のお弁当と午後保育が始まりました。

それに伴い私はいつもより少し早く起きてお弁当を作りました^ ^

そんなお弁当を見て喜んでいた長女。


家を出るまでは。。

どうやらお弁当を持って公園にお出かけできると勘違いしてしまったみたいで今朝は幼稚園へ行く途中ずっと泣き叫んで抵抗していました(;_;)

さらに転んでしまい、くちびるが切れて流血まで。。

かなりかわいそうな感じで幼稚園にお願いしてきてしまいました。。

正直帰ってきた今も大丈夫かな、まだ泣いてるかな、まだ痛いかな。。と気になっています(;_;)

今週になってから『幼稚園行きたくない!』と口で言うものの幼稚園に行くことを理解し受け入れ始めていた長女。幼稚園の玄関で泣かずにばいばいもできていました。

そんな長女にちょっと安心してしまい、私もここ数日は触れ合う時間をちょっといつも通りに戻してしまったりして心に寄り添うってことが少しおなざりになっていて。。

そこに今日からお弁当が始まる=ママと離れる時間が長くなる+お出かけできると思っていたのに違った!!

といろんなことが長女の中で重なって、さらに転んで痛かったから『嫌だよ〜!』って気持ちが大きくなってしまったんでしょうね(T_T)

今頃どうしているかな??

泣き止んでいるかな??

長女の初めての幼稚園は当然だけど母親の私も初めてのことばかりでトライ&エラーの毎日です。

明日からはもう一度初心に戻り触れ合う時間を増やして長女の気持ちに寄り添いながら週末を過ごしたいと思います❤︎

慣れない環境の中で毎日頑張っている長女。早く幼稚園が楽しいところだと思えるように、ママと離れる寂しさはしっかり受け止めてあげようと思ったそんな朝でした♪

今日のお迎えの時はどんな顔をしてるかな。

笑ってくれてるといいな❤︎

もし泣いててもしっかり受け止めてあげよう❤︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です