幼稚園行かない!。泣きながら通う長女。

こんにちは、姉妹mamaのゆりです。

 

月曜日からいよいよ始まった長女の幼稚園生活。今の所毎日泣きながら通っています。

我が家は徒歩通園なので幼稚園まで送っているのですがある一定の距離まで来ると泣き出し、幼稚園の玄関前では泣き叫んでしまいます。

長女いわく『ママと離れるのがさみしい!ママも一緒に幼稚園にいて‼︎』だそう。

幼稚園は楽しいところという前に私と離れることがさみしくてさみしくて仕方ないという感情のほうが大きいのでしょうね。。

長女はもっと小さな頃から託児や一時保育に預ける時もいつも泣いていた子だったから覚悟はしていたけど。。やっぱりちょっとこちらの心も泣きそうになってしまいます。

こればっかりはゆっくりでいいから慣れてもらうしかないのですが。。

私と離れる不安やさみしさをどうやったら少しでも和らげてあげられるかなぁといろいろ考えて試行錯誤しています。

赤ちゃんの次女がいる我が家なのでなかなか難しいこともあるのですけどね(T_T)

はじめての環境で一生懸命頑張っている長女の心にもできるだけ寄り添えるように。。❤︎❤︎

私も一緒に頑張っていきたいなと思っています!

私が実践したことや参考にさせてもらったものなどは今度のブログでお伝えしていきますね❤︎

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です